スポンサードリンク
一人 暮しは学生、女性、老人などさまざまです。部屋、生活費、料理、節約、防犯など気になることもそれぞれ違います。インテリア、収納、模様 替えなどでの部屋 作りは節約 生活をしながら、知恵を使いながら楽しむことがお薦めです。

2007年01月03日

地デジをワンセグで

一人暮らしということに限ると、地上デジタル放送では考えておかなくてはいけない点があります。対応しているアンテナと映像を映し出すテレビの問題です。地デジ放送のウリである、高画質を生かすためのテレビにはそれなりのスペックが求められてきます。

一人暮らしの生活はスペースが限られています。32インチや40インチの大きさはかなり場所をとることになります。しかし14インチ、19インチくらいでは、ハイビジョンの高画質を生かすことができません。本当に薄い壁掛け上のテレビの登場は、機能的にも値段的にも先のこととなりそうで、どうしても地上デジタル放送を楽しみたいという人には、ワンセグをおすすめします。

ワンセグとはモバイル機器用の地上デジタル放送のことです。ワンセグ対応の携帯電話は結構な人気があり、パソコンでも観ることが可能です。モバイル対応放送なので、画面は携帯サイズ、画質もよくはありませんが、パソコン上という特性を生かすことで、番組の録画、データの管理がとても楽になります。パソコンのUSB接続で外付けできるワンセグチューナーなので、場所もとりません。ノートパソコンなら、本当にロケーションフリーで、自宅、外出時など、どこでもテレビをみることができ便利です。




スポンサードリンク
posted by 一人暮らし at 17:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
競馬のインサイダー情報がついに流出か?急げ!→http://an.to/winwin
Posted by 「裏競馬」流出! at 2010年04月17日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初めて賃貸、マンションでの一人 暮しの準備をする場合、部屋 探しも大切ですが生活費(光熱費、食費)、必需品、ペットなども考慮しましょう。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。