スポンサードリンク
一人 暮しは学生、女性、老人などさまざまです。部屋、生活費、料理、節約、防犯など気になることもそれぞれ違います。インテリア、収納、模様 替えなどでの部屋 作りは節約 生活をしながら、知恵を使いながら楽しむことがお薦めです。

2006年12月28日

カップ麺 スープA

一人暮らしの必需品、カップ麺のチョッと変わった食べ方を紹介します。

[お茶ラーメン]
カップラーメンを作るときに、お湯のかわりに緑茶を使います。どんな味がするのか、なかなか想像がつかないですよね。これが、かなり良くマッチしているのです。緑茶がベースになっているからでしょう、とてもさっぱりとした味わいになります。注意することは、あまり濃くお茶をいれないことです。濃すぎると渋みが強調されるので、3番茶くらいの濃さでつくるのがポイントです。

[スタミナスープ]
お湯の代わりにニンニクわかめスープを使います。ニンニクわかめスープの作り方は簡単です。鍋か深めのフライパンに適量のサラダ油入れ、ニンニクスライスをいれて弱火で炒めます。ニンニクスライスがほんのり色づいてきたら、お湯、鶏がらスープの素を入れます。煮立ったら、わかめを入れて、仕上げにごま油をたらして出来上がりです。

このままでも滋味あふれたスープとして、おいしい一品になります。でも、これをカップ麺のベーススープとして使うことで、カップラーメンをよりおいしく、栄養があるメニューに仕上げることとなるのです。



スポンサードリンク
posted by 一人暮らし at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初めて賃貸、マンションでの一人 暮しの準備をする場合、部屋 探しも大切ですが生活費(光熱費、食費)、必需品、ペットなども考慮しましょう。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。