スポンサードリンク
一人 暮しは学生、女性、老人などさまざまです。部屋、生活費、料理、節約、防犯など気になることもそれぞれ違います。インテリア、収納、模様 替えなどでの部屋 作りは節約 生活をしながら、知恵を使いながら楽しむことがお薦めです。

2006年11月17日

決断 熟年離婚

熟年離婚、最近よく聞きますね。同居期間25年以上の熟年夫婦の離婚は、ここ10年で2倍以上に増えています。同居期間30年以上に限ってみると3倍近くになり、離婚全体の増加率の2倍にもなります。しかも、そのほとんどがからの申し立てによるものです。

長寿化定年制度によって、二人だけで過ごす時間が増えてきます。本当の幸せは他人にはわかりませんが、自分の人生を有意義なものにできるかどうかは、それぞれの決断にかかっています。

離婚は人生を左右する重大な決断ですから、後悔しないための決断をするために、くれぐれも慎重に行う必要があります。離婚後に本当に幸せを感じることができるかどうか。自分や相手、子供、周りの人の気持ち、離婚の際の財産分与、離婚後の生活などをしっかり考えましょう。最大の考慮をした上での決断、「大人の決断」が必要ですね。



スポンサードリンク
posted by 一人暮らし at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初めて賃貸、マンションでの一人 暮しの準備をする場合、部屋 探しも大切ですが生活費(光熱費、食費)、必需品、ペットなども考慮しましょう。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。